一生の買物と言うと何が思い浮かびますか?
家や車、人によっては船や貴金属といったところでしょうか。
その中でもやはり多いのは、家だと思います。
都心に近ければ近い人ほど家=マンション購入というのは
大きい買物になりますね。
でも新築のマンションなんて高すぎる・・・
あるいは住み替えたいけど、新築ではちょっと高いから中古にしようと
思うけど今のマンションはいくれで売れるの?また中古の適正価格は?
という方は多いのではないでしょうか。
しかし中古物件、どうやって売買したら適正価格で取引できるでしょう。
一生の買物ですから無駄な出費はなるべくしたくありません。
マンション・バイセルコムには自動査定機能があります。
オンラインで査定が行え、しかもマンションの詳細まで出てきます。
試しにご自分のマンションを査定してみてはいかがでしょうか?
質問に答えていくと査定してもらえます。
しかもこの質問、ものすごく詳しく聞かれます。
面積、階数、方位、床暖房有無、日当り、見晴、騒音まで(笑)
さすがは23区内と神奈川県主要都市役約13,000件の中古マンションを
データベース化したというマンションデータバンクです。
これだけの件数のデータと詳しい内容を入れればかなり精度の高い
査定が期待出来ますし、信用の出来る結果だと思います。
もちろん査定だけではありません。
マンション・バイセルコムのマンションデータバンクではマッチング機能というものがあります。
これは売り手を買い手をつなぐ(マッチングする)システムです。
この精度の高いマンションデータベースを使用してのマッチングに
なりますので、非常に透明性も高く適正価格での取引になると思います。
データベースとインターネットを使用した適正価格での中古マンション選び。
これから主流となっていくのではないでしょうか。
ネットでお小遣いを稼ぐPR