ドロップシッピングという言葉はご存知ですか?
今までのアフィリエイトの形態というのは
お店-ASP-販売店(ホームページやブログ)-消費者
という形でした。
別に悪いわけではないのですが、消費者からすると
①あるワードでホームページを検索する。
②それに関連するホームページを見る。
③そこに貼ってあるリンクから更に別のサイト(お店のサイト)へ
飛ばされる。
④結局、今どこのサイトにいるのか不明
こういう図式がなりたつことが結構あります。
結局消費者はどこかへ行ってしまい、アフィリエイトのサイトへは
戻ってきません。
当然「お気に入り」になど入れません。
つまりリピータがつきにくい状況と言えます。
消費者からすればアフィリエイトサイトと実際のお店サイトは
全くの別物に見えます。
そして実際の販売サイトを「お気に入り」に入れ、次回は直接
お店サイトへ行くことでしょう。
これを救済してくれる期待が持てるのが
ドロップシッピングの『通販素材.com』です。
ドロップシッピングでは直接お店サイトに行くのではありません。
ドロップシッピング専用の販売URLに飛ぶことになります。
これならばまずアフィリエイトサイトに戻ってくることが容易になりますし、
次回もアフィリエイトサイトから購入してもらえる可能性が高いです。
しかもこの
ドロップシッピングの『通販素材.com』は、
豊富な通販ノウハウを持ち、10年も通信販売を行ってきたプロです。
その商品写真やイメージ素材などのクオリティは当然ながら高いのです。
更にはこの素材を自由にアレンジすることも可能です。
今までお店によって写真の大きさがマチマチで、商品画像を貼るのに
一苦労していましたがその心配もありません。
これからのアフィリエイトサイト運営はドロップシッピングが
主流となることは間違いありません。
PR